top of page

サッポロビール(株) 繁盛店の扉フェア

遂に北海道、稚内の平野部でも積雪とのニュースが流れ、ふと、ブログ更新を随分と怠ってしまっていたんだな~・・・と反省です。

ご無沙汰しております。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

異例の台風連続上陸により、日本中が大変でした。北海道もその被害をもろに受け、致命的な損害を被ってしまった生産者様が沢山おられました。直接的である、農家の皆様、漁業の皆様はもちろん、家畜の乳からつくる、あるチーズ生産者様からも今年は出荷できないとの話もありました。とは言え、立ち止まっていることができないのが現状。失望の中、また新しい一日一日に向けて皆さん踏ん張っております。

「清く、美しく、逞しく」。そんな言葉が浮かんできます。

さて、そんな北海道の魅力を道内だけではなく、道外の企業様にも知って頂こうという、サッポロビール(株)様主催「2016年繁盛店の扉フェア 食のトップブランド食材商談会」が、10/5に開催されました。

そして、キューズ・ボックス(株)も昨年に引き続きブースを設けさせて頂き、ご紹介させて頂きました。HPでもご紹介させて頂いている代表選手に加え、その代表選手の卵でもある「クッタラレインボートラウト」の魚卵をただ塩漬けした「金のいくら」を含め8品。

海へと出ていないニジマスの魚卵はまさに名前のごとく金色で、味は程よいあっさりさ。いくらと名はついていますが、いくら丼などのように一度に大量にというよりは、キャビアなどのように、ほんの少し味や色のアクセントとして使われるような一品。

ニジマスの魚卵塩漬けということ自体に、興味を持たれる方が沢山おられました。

今回もとても有難いアドバイスやお話、そして素晴らしい出会いに恵まれた一日でした!!!興味を持ってくださった方々、そして、是非こちらにも遊びに来てください。と言ってくださった方々、本当に有難うございます。これからもずっとお付き合い頂ける関係でいられる様、これからも驕ることなく、真面目に、前へ向かって進んで参ります。

どうぞ末永く宜しくお願い致します!!

さあ~、雪が本格的に降る前に、この広い道内、車飛ばしてまた、お宝さがしに出掛けて来よう~っと!!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page