2017

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も、私達社員一同、真面目にひとつずつ目の前のできることから取り組んで参りたいと思っております。

どうぞ変わらぬお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。

連日続いたこの大寒波。

ひどいものですね・・・。温暖化の余波をまざまざと感じさられました。

さて、2017年に入り気づけばもう半月が過ぎているではないですか!!

(なんか、毎年同じこと言っているような。変化の無さにほんと反省です。)

皆様、充実した年末年始をお過ごしになられたことと思います!

そこで、今回のブログでは少し戻って私個人の勝手な楽しみ、年末恒例「心待ちシリーズ~♥」と題して、ご紹介させて頂こうと思います。

まずは、暮れの大イベント!!そう、クリスマス♥

なんでしょうね~、歳をとっても何故か街がクリスマスのディスプレイに替わり華やいでくると、ワクワクソワソワ♪みんなそれぞれのドラマがより明確に感じられるこの雰囲気が大好き。そんなドキドキを更に盛り上げてくれるのが、

「ブラッスリーオザミ ソラマチ」様より届くこちらのケーキ♥

マロンの風味がたまらないこのケーキ、私の大好きなねっとりとした質感。なのに、甘みは本当に上品で、一生食べ続けられる程なんです!!美味しいのはわかってるのに、毎年毎年、「や~・・・・。」「や~・・・。ね~・・・。」と言って、言葉が出なくなりながら、気づけば半分くらいひたすら食べ続けます(笑)。面識はないのですが、こちらのケーキを食べられた方のコメントを見たことがあり、その方も、「世界一美味しいケーキ」と称賛されておりました!ファンがいっぱい!やっぱり、そうだよね~♥と同感。皆さん、この時期のこのケーキを心待ちにされていらっしゃるんですね♪

続きまして、こちらさえあれば「おせち」無しでも良いくらい。年をまたいで3日はお酒を飲みながら夜の時間を充実させることができる魔法のようなセット!

「有機野菜のフレンチ プチ・クール・ダルジャン」様より届くこちらのセット♥

今年のこのひよこ♥まずこの見た目にやられ、なのに、よく見たら「今年もヒョロシクお願いします」って書かれてて(笑)、一発で心持ってかれました・・・。

さあ、その中身はというと、自家燻製のハムや(トリ、ブタ、マグロ、ニジマス)、生ハム、チーズ。わ~~~~ん!!きた~~~♥ほんっと大好き♥

何度も言っちゃいますが、わかっているのに、いちいち口に入れる度に、「う~わ・・・。なにこれ・・・。」「う~わ・・・。なにこれ・・・・。」って言葉しか出てこない!!!!本当は一年中食べたい!!今まさにこのブログを書きながらも、画像を見て味が口の中で勝手に再現されて、北海道に住んでることを悔やんでいますよ・・・。(;´д`)トホホ。

にしても、「どろぶた」のハム。死ぬかと思うほど美味しかったな~♥初めて口に入れた数秒、停止しちゃったもんな~。美味しくて。

しかも、バターケーキまでセットに含まれています。心つかまれちゃってるよな~♥

このバターケーキがまた!!最高の質感・硬さ・甘さ。癒し~。癒しそのもの。起きてすぐこれ。お昼ご飯食べてこれ。夜寝る前にこれ(笑)。むしろ、こちらありきのご飯!

とにかく、大好きなセットです!!!

そして、年末と言えばそう!!こちら!

「株式会社クレア 凛や」様より届くこちらの年越しそば♥

新潟県魚沼地方発祥のへぎ蕎麦。私はこちらのお蕎麦を頂く前は食べたことがなく知らなかったのですが、つなぎに「布海苔」を使用し「へぎ」と言われる器に盛りつけた為、へぎ蕎麦と言われるようになったようです。とにかくのどごしが最高!!ツルツルとして爽やかなので、どんどんどんどん、どんどんどんどん、どんどんどんどん、どんどんどんどん、入っていく(笑)!!!何この絶妙な食感!止まらない!!そばつゆもお出汁の味がしっかりあり、そして甘すぎないので、お蕎麦と絡んだ時にしつこくなく、それでいて、他のおかずが無くても寂しくなることがない程の味の存在感があるので、本当にエンドレスで食べ続けることができるお蕎麦です♥以前は冷たいお蕎麦に興味がない私でしたが、こちらのお蕎麦を食べてから冷たいお蕎麦に夢中になりました♪

以上、私の年末恒例「心待ちシリーズ~♥」でした(笑)。

さあ、今年の農作物、もう作付け計画が出始めておりますよ~♪何か予め予定しているもの、気になっているものがありましたら是非ご連絡お待ち致しております!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square