top of page

プチ・クール・ダルジャン♡♡


青梅にある「プチ・クール・ダルジャン」さん。

オーナーシェフである大場雄作さんが作られたという門からのアプローチも、さすがのこだわり。門をくぐり抜けた瞬間から世界観が広がって、ドールハウスの中に迷いこんだお人形の気分♡♡出迎えてくれた、ソムリエでもある奥様の紀子さんがまた!!お店の雰囲気にぴったりな!!!おだや~かで、とにかく、ほんと居心地の良いお店です♡

ほらっ♡ドールハウスみたいでしょ?

この日は翌日の大きな予約の為、朝から仕込みで忙しくしていらっしゃったのにも関わらず、大変暖かく出迎えくださり、これから頑張らなきゃならない私の為に1皿作ってくださいました!!それが!!とにかく、美味しくて、美味しくて!!

* 焼き立てのパンも出してくださり、あまりの感激で、うっかり先に食べてしまった為、こんな写真ですみません・・・・。

お店のメニューがお野菜料理中心なだけに、サササっと作ってくださったこの1皿も、納得の美味しさ!!最高の素材の良さを、更にもっと引き出し、でも、うるさくならずスッキリと、ピタっとパズルがはまるように、無駄のない絶妙さ!!恐れ入りました・・・・!

や~。生き返る美味しさと、とっても癒し系のお人柄最高な大場夫妻に、うっかり東京弾丸日程だったという事を忘れてしまいそうになり、・・・あぶない、あぶない。

まだまだ、予定が後に詰まっておりました!(汗)

今度は是非、お食事を頂きに来る!!!と心に決め、突然の訪問にも関わらず作ってくれたスペシャルプレート・パンで頂いたパワーを糧に、次の訪問先へと、向かったのでした。

シェフ、そして、奥様。本当に暖かいおもてなし有難うございました!!次は絶対、ゆっくり食べに行きます!!その時はまた、楽しいお話聞かせてください♪♪

1日5組限定のレストラン♡

おいっし~~~~お野菜お料理を食べたい方は、是非っ!!

いや、絶対に行くべきです♡

プチ・クール・ダルジャン

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page