top of page

宝石箱のトマト。

大変ご無沙汰しております・・・。失礼致しました、清水です。

今年の北海道・・・・・。おっっっっっそろしい程の湿度!!!

各家庭事情、そして、地域によってもそれぞれ違うとは思いますが、

家にクーラーが無く、マンションの為風の通る道が無い我が家に限っては、間違いなく何度か意識が遠のいてもおかしくない日々(笑)。窓を開けても無風、もしくは熱風の為、飼っている室内犬も、毎日ベッシャベシャにシャワーで濡らしてから、私は外出。

いやいや、本当に壮絶な夏でございました・・・・!!!

と言うように、実はもう夏もそろそろ終わりだね。といった感じ。

暑さ寒さも彼岸までと言うように、お盆を過ぎたらもう、北海道は秋の風が吹き、あの酷暑も良かったな~。と、ふと、思ってしまうほど。

はやっ!!

ちょっと、寂しいです。

が、しかし!!秋の実りも最高に美味しい北海道!これからも止まることなくお伝えしていきますよ~♪♪

楽しみにお待ちください!

さてさて、こちらは、7月下旬にパイオニアエコサイエンス(株)様主催のトマトのフィールドデイに参加してきた写真です。

見たことのない品種も沢山あって、トマトもやっぱりこれだけ揃うとおもちゃの宝石みたいでワクワクします。私達がプレミアム食材でご紹介させて頂いている「MIXトマト」の北村さんが、子供達に興味を持って、楽しんで食べて頂くきっかけになったら・・・・。とお話してくださったのを思い出し、「なるほど・・・。大人(子供みたいな大人だけども・・・。)の私でもワクワクするんだから、確かに子供にとっては楽しいだろうな~。とつくづく感じた時間でした!

加熱することにより、甘さとコクが更に増すと言われているこのトマト。

こちらを使ったトマト鍋をふるまって頂き、まったりとした最高のトマトソースにびっくりして、トマト鍋の虜でございます。

*多い時では、10種類ほどをMIXして梱包です!!

その美味しいトマト達の試験品種の栽培なども任され、種苗会社様からも一目置かれているのが、パイオニア的存在、「北村農園」の北村さん。

北村さんのこのトマト達は、同じ品種でも全然違います!!キューズの中でも、

一度試された方は、必ずリピートされる自信たっぷりの商品です。

是非、一度試されてみてください!

詳しくはこちらから↓

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page