top of page

ナポリピッツァ

寒の戻りすぎ、いや、暖が早すぎた・・・?今更、この寒さに怖気づいている清水です。

さて、今回は札幌近郊、恵庭市にある「ピッツェリア エ トラットリア CERVO(チェルボ)」

をご紹介!

住宅地の中に突如イタリアに来たかと思わせてしまうCERVO。

外観はまっ白で統一され、入り口付近の大きな窓からは、ナポリの伝統的なメーカー

「ジャンニ・クアント社」の本格ピッツァ窯がお出迎え♪

爽やか♪レモンとか丸かじりしちゃいそうな気分♪(笑)

*店内から撮った「ジャンニ・クアント社」ピッツァ窯

そんなCERVOは、北海道で1番最初に「真のナポリピッツァ協会」(協会が定める条件を全てクリアし、「正真正銘のナポリピッツァ」を提供していると認められた店のみが、プルチネッラのマークと通し番号が入った看板を揚げることが許される)に認定されたお店。

さすが、オープンして12年ほど経つようですが評判は落ちることなく、今でも土日はオープン時間から入口に並ぶお客様の列・・・・。

ピッツァの生地はもちろん、こだわりのトマトソース、前菜、パスタ、何でもが食べてみたくなるようなワクワク満載の美味しさでした!

今では、こちらのお店の他に、ジェラート専門の「ジェラテリア エ カフェ ジジ 」、パンケーキの「パンケーキカフェ・チョコラチョコラ」をCERVOの付近で展開し、どちらも賑わっているようです!次は、パンケーキも行ってみよっと♪

是非、皆様もちょいと足を伸ばして行ってみてください。オープン時間のみ、電話予約できるみたいですよ!

*美味しくて食べるのに夢中で、いつも食べた後に「写真撮るの忘れてた!!!」となる私・・・。今回も残念な見た目になってしまい、すんません・・・。(汗)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page