top of page

らぶちゃんメロン、こんにちは。①

日本列島、続々と桜開花の報告。

花粉が飛び出して大変なこともありますが、草花達は今か今かと芽吹き、虫や動物達の新しい命を感じるこの時期、そんな自然の摂理に自分もワクワクさせられてしまいます。

今年はどう進むのか、どんな出会いがあるのか、いよいよスタートし出すそこへ向かう想いが私の力となり。

とても楽しみです♪

さて、そんな私の原動力とも言えるワクワク情報が生産者様より届きました!!

蘭越らぶちゃんメロン。

今年は是非、皆様の元へ届くまでの食材達の状況・情報をブログでご紹介させて頂き、もっともっと近い存在として感じて頂けたらと思っております♪

そこでまずはこちら!

一番早いらぶちゃんメロンの苗♥

収穫予定は7月15日くらいを予定しているとのこと。

楽しみですね~。こうやって並べられた苗達を見ると、雨・風負けず、頑張って大きくなるんだぞ~!と、愛おしさすら感じちゃうのは私だけ?(笑)でしょうか。

こちらは19日に蒔いたもの。

これから上の写真のように小さいポットに鉢あげしていきます。(生産者様より)

とは言っても、外の世界は、まだまだ生産者様を悩ますこの銀世界。

この日、1回目のハウスをビニール掛け。

前年よりもまた更にパワーアップしたらぶちゃんメロンを作るため、いざ!スタートです!!

皆さん、これからの進捗情報をお楽しみに!!!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page