top of page

Marché de GRENIER


こんにちは、清水です。

今日の札幌、予想最高気温、25℃!!!!

何だかいつも、気温の事ばかり書いていますが・・・・。

暖かい時期が短い札幌、そして、寒いのが大っ嫌いな私個人的には、長い冬からやっと抜け出せたこの時期は、どうしても気温の数字が気になってしまいます・・・。

桜もほぼ満開になり、やっとこ春の景色に纏われております♪♪

さてさて、そんなこないだの週末、札幌市内にあるカフェ主催のマルシェに行ってまいりました!

道内各地の、こだわりたっぷりの農家さん、無添加・無化学調味料屋さん、雑貨屋さん、パン屋さん、和菓子屋さん、モビール・照明作家さん・・・・・・などなど、素敵なお店が沢山。

この広い広い北海道では、気軽にパッと伺えないお店や生産者さん達に、こうやってお会い、お話できた時間はとても貴重なものでした!せっかくのこの出会い、これからのキューズで反映し、みなさまにもお伝えできるようにがんばります!!!

こちらのマルシェ、秋にも開催されてるようです。また、近くなったらこちらでもお知らせしていきますね♪

*最後の写真、十勝にあるアートな焼き菓子 「十勝菓子工房 菓音」さんの小さなショートケーキ。見た瞬間、女子とちびっこは絶対に、「わ~♡なにこれ、かわいい~!!」となるはず・・・・。この1切ショートケーキの他に、フルーツタルトや、クマちゃんが乗った2段ホールケーキもあって、食べたいけど、食べるのもったいない・・・、けど、この小ささ逆に食べてみたい・・・。だから、すぐ食べちゃう分と、ちょっと見守ってから食べる分と余計に買うという・・・。

結局食べるんです。(笑)

今度、十勝方面行ったら、お店寄ってみようっと。 

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page